【web小説】Melt【感想】

web小説

タイトル:Melt
著者:丘多主記 さん
ジャンル:現代恋愛・百合
文字数:11,315文字(23/5/9 時点)

Melt
ガールズラブ スクールラブ 日常 青春 百合 GL バレンタインデー 現代

あらすじ

彩乃(あやの)は明るくしっかり者の女の子。友達は多いが大好きな幼馴染の玲華(れいか)の前では素直になれない

そんな彩乃はバレンタインデーに自分のホントの気持ちとともにチョコを渡そうと決意する

その一方で、玲華は隣のクラスの男子に告白されていた。

(小説家になろう)

感想

幼馴染の玲華に密かに恋心を募らせる、女子高生の彩乃の物語です。百合作品ですね。
彩乃は彼女に対し、しっかりしたお姉さんキャラを見せ、同性同士の恋心を否定する姿勢を貫いています。しかし心の内では玲華の寝顔に見惚れてしまうほどに、彼女を好きでいます。
言い出すに言い出せない、そんな彼女の心の内を見抜いているのが、彩乃の母親でした。
母が娘の恋心に否定的でなく、むしろバレンタインでの贈り物を提案し応援する様子が、温かくてほっとしました。

同性同士での恋愛といえば、周囲に否定されつつ、孤独な恋に苦しむ作品が多いイメージがありました。それが全くなく、むしろ周囲が焚きつける感覚さえあり、安心して読めます。
タイトルは一見して内容に関係なく思えましたが、最後まで読んで納得しました。
ほどよい長さでもあり、百合初心者として読みやすい作品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました