【web小説】元弓兵は帰れない。【感想】

web小説

タイトル:元弓兵は帰れない。
著者:田上祐司 さん
ジャンル:ハイファンタジー
文字数:54,510文字(23/5/17時点)

元弓兵は帰れない。
R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 シリアス ダーク 男主人公 西洋 中世 戦記 ミリタリー

あらすじ

 かつて弓兵として戦争に参加していた男、シセル。
 故郷を追われ放浪を続けて5年、シセルは酒場で革命家である女性、フロリーナと出会い数々の戦場を駆け抜けることに。
 亡国と化した故国の復興、シセル達はそれを目指して突き進む。

(小説家になろう)

感想

主人公はズウォレスの男、シセルです。
彼は5年前には戦場で「ズウォレスの黒狐」と呼ばれるほどに優れた弓兵でした。
しかし戦場を抜けた現在は、酒場でまずい酒に金をつぎ込む飲んだくれに成り下がっています。
そこにフロリーナという女性が現れたことから、再びシセルはベルトムント軍に対し矢をつがえることとなりました。

ファンタジー作品に弓兵という設定が珍しいなと思いました(私がファンタジーに疎いからかもしれませんが…)。また、若々しい少年主人公ではないという点も。
そのため、どこか淡々とした雰囲気がありますが、起きている事態はなかなかにヘビーです。「戦場」という言葉が似合っています。
シセルの暗い過去は、人の死に対する嫌悪感を彼に抱かせます。二つ名がつくほどの兵士であったにも関わらず、戦場の光景を拒絶するほどの過去とは一体何なのかが気になります…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました