【web小説】君を見つけたその場所で【感想】

web小説

タイトル:君を見つけたその場所で
著者:岡智みみか さん
ジャンル:恋愛
文字数:2355文字(23/5/2 時点)

君を見つけたその場所で/岡智みみか
泣いているのは、俺の方だった

あらすじ

叶わぬ想いに手を伸ばし 掴めるはずのない君に触れたい

感想

キャンバスで出会った女の子に恋する大学生のお話です。
恋愛ものによくある、どろどろした腹の読み合いや駆け引きがなく、爽やかで読みやすい作品でした。
一目惚れ、彼女が他の男といることへの嫉妬、ソフトクリームの交換。
読み返して気付いたのですが、1ページ捲るごとに少しずつ距離が縮まっているんですね。

白い指の先についた丸く短い爪が、これほど愛おしいと思ったことはなかった。

個人的にこの一文に惹かれました。
彼女を爪の先まで好きだという感情と、綺麗に爪を切りそろえている彼女の清楚さが覗われて、応援したいカップルだなあと。
全体的に静かで大人しめな作風による学生恋愛のお話でした。
あらゆる困難を乗り越えて結ばれる…というのも面白いですが、こうした純粋で一途な想いを募らせる作品も切なくて良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました