【web小説】勇者に選ばれない俺は異世界の氷姫を救う為、勇者召喚に巻き込まれにいく。【感想】

web小説

タイトル:勇者に選ばれない俺は異世界の氷姫を救う為、勇者召喚に巻き込まれにいく。
著者:平原誠也 さん
ジャンル:ハイファンタジー
文字数:200,433文字(23/5/25 時点)

勇者に選ばれない俺は異世界の氷姫を救う為、勇者召喚に巻き込まれにいく。
R15 残酷な描写あり 異世界転移 身分差 冒険 ダーク 男主人公 勇者 魔王 ファンタジー 魔法 恋愛 巻き込まれ 勇者召喚 ネトコン11 ネトコン11感想

あらすじ

「俺はキミを必ず救い出す」

柊木レイは、眠りに落ちるたびにバケモノに殺される夢を見ていた。
まるで現実のような「死」を繰り返し、精神が蝕まれていく日々の中で夢にひとつの扉が現れる。
扉の向こうにあったのは魔王の封じられた祭壇。
そこには天使のような少女、ラナが囚わ れていた。
夢であると思っていたそこは異世界だったのだ。
ラナはこの世界に一振りしかない「星剣」の使い手であり、魔王封印の枷として囚われているという。
レイは、自分の身体の異変を封じ、救ってくれたラナに対して今度は自分が救うことを誓う。

「レイ。 私、信じていいのかな?」
「もちろん。 約束だ」
「……期待しちゃうからね? 嘘って言ってももう遅いよ?」

地球に帰還したレイは、予言された勇者召喚に自ら身を投じていく。
誓った約束を果たすために。

(小説家になろう)

感想

十三歳の少年、柊木零は悪夢を見るようになります。生々しく自分がバケモノに殺されている夢には、現実のような痛みがありました。三年の間、原因不明の悪夢を彼は見続け、そのおかげで衰弱し、まともに学校に通うこともできなくなってしまいます。なかなかハードですね。
しかしある時、その夢に変化が訪れます。それまでなかったはずの巨大な扉が、バケモノだらけの夢の中に現れたのです。バケモノの手をかいくぐり扉に向かう彼でしたが、桁違いの強さを持つ敵に手足を切り落とされてしまい、またも死に直面します。しかし彼は死の間際、一矢報いるため、敵に食らいつき肉片を飲み込んでしまいました。
その途端、彼自身が姿を変え、劇的な強さを手に入れることとなるのですが――。

中学生で自らが死ぬ夢を繰り返し見るのは、夢といえどかなり精神的負担が大きいですね。
ですが、殺されつつも敵の身体に食らいつく場面は強いなと感じました。
そして扉の向こうである少女と出会いますが、初対面で二人は戦います。囚われた美しい少女といえば守られる存在に思えていましたが、かなり激しく戦います。
後に零は彼女をここから救い出すことを決意しますが、夢やバケモノの正体は、少女は逃れることができるのか、様々な謎が絡み合った作品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました